だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ツノ割れなれず。
    Category: PC BenchMark  
    やって参りましたっ!ベンチマークテストォオォォッ!!

    と逝きたい処なんですが、いきなり問題発生であります!!

    現在、nVidiaからリリースされている最新のドライバ“301.42 WHQL”に不具合(※ASUS社製“GTX670-DC2T-2GD5”に対してのみの問題か?)があるらしく、高負荷時の安定動作が成し得ない状態です。

    簡単に説明しますと、VGAに高い負荷が掛かると動作が中断(あるいは停止)してしまうという不具合が発生してしまいます。

    そんな中で試行錯誤した結果、同梱されていたハードウェアモニタ兼オーバークロックソフトウェア“GPU Tweak”を駆使して、Power Targetを90%程度の上げ幅で抑えて使用すれば、(一応)安定動作することが確認できましたので、とりあえずはこの状態でベンチマークテスト(仮)を試行したいと思います。

    それでは、まずWindows 7付属のエクスペリエンスインデックスから。

    ■Windows エクスペリエンスインデックス

    120620_01@pc.jpg
    7.9!!

    キタコレ。

    巷では、『エクスペリエンスインデックスはあてにならない』と言われますが、最高スコアを自分のPCで拝むことが出来るとは幸せです。ありがとうございました。

    次に期待で色んなモノを膨らませつつテストした“Battlefield 3”のマルチプレイ。

    ■Battlefield 3

    テストの方法はキャプチャソフト“Fraps”でのfps表示を平均したもので、条件は60fpsを下回らないことを目標にしました。

    結果は、グラフィックスを最高設定にしても

    120620_01@bf3.jpg
    120620_02@bf3.jpg
    安定の60fpsおーばー。

    因みにfpsの数値は常時70fps・・・。

    最新のゲームでこのスコア、やはりこのVGAは徒者ではありませぬな。

    お陰様で斃れた兵隊さんを蘇生するのも楽しくて仕方がありません。

    120620_03@bf3.jpg
    「きれいな顔してるだろ、これでも死んでるんだぜ」

    って、うつぶせだからわかんねぇか。


    ■総評

    1世代前のハイエンドを葬り去るだけのスペックを持ち合わせているという前評判通り性能は圧巻の一言。

    しかし、“本領”を発揮すれば間違いなく高性能であろうVGAですが、惜しむらくはその性能をドライバが封殺してしまっている処か。今現在、このVGAをガンダム(?)で例えるなら『NT-Dシステムが発動しないユニコーン』、もしくは『EXAMシステムが暴走しちゃったブルーディスティニー』みたいなものであります。

    早く修正が入ったドライバがリリースされないかなぁ。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ひとりでできるもん    ジャンル : コンピュータ


    Trackbacks

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    やって参りましたっ!ベンチマークテストォオォォッ!!と逝きたい処なんですが、いきなり問題発生であります!!現在、nVidiaからリリースされている最新のドライバ“301.42 WHQL”に不具合(※ASUS社製“GTX670-DC2T-2GD5”に対してのみの問題か?)があるらしく、高負荷?...

    Comments

    キタコレ
    報告、お待ちしてました。

    まだ足枷が着いた状態のようですが
    性能の片鱗をまざまざと見せつけられた感じなんですね。
    いいなぁ…

    私も来る日に備えて、
    色々と考えなきゃいけないので本当に参考になります。
    ありがとなのです。
    コメント、ありがとうございます。^^
    へなちょこなベンチテスト報告で申し訳ないです。><;

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。