だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOP鯖】終焉近し?
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGO  UCGOPrivateServer  UCGOPS  P鯖  
    こんばんわ、ブログネタは尽きないくらいありますが、稚拙な文章力のお陰でブログを書くに書けないダインであります。

    さてさて、新年2発目のブログは“UCGO Private Server”(以下、P鯖)のお話でございます。

    昨年は、秋口から多忙を理由にアカウント保持だけのためにちょこっとインしてはログアウトという状況でございました。

    先々日、久しぶりに占領戦に参加して参りましたが、流石(明らか)に“機動戦士ガンダムオンライン”へプレイヤーを喰われており過疎化傾向にありますね。このままの状態ですとP鯖の公式ブログでも書かれておりましたが、鯖閉鎖も現実味を帯びてくるのではないでしょうか。

    只、開発運営さんの決断は(色々な絡みがあるかもしれませんが)時期尚早すぎかと。あちらのガンオン自体オープンしたばかりで優劣の判断もまだつきかねる状態。そんな中で『鯖閉鎖もあるかもよ?』というアナウンスがなされるとプレイヤーのモチベーションも下がるでしょうから、更なる過疎化に拍車を掛けるようなものではないかと危惧しております。※開発運営さんが閉鎖する気満々なら話は別ですが。

    拙者は楽観主義なので、いずれP鯖プレイヤーの人口数も以前のようにとまではいきませんが、少しづつ戻るのではないかと思っております。しかし、これには開発運営さん、プレイヤーの方々が少しならずも心に抱いていたモノを解消する必要があるかもしれませんね。

    それは、アゴにキズを持った閣下も仰られておりました

    『オンラインゲームはバランスだよ!兄貴っ!!』

    ってヤツです。※これ以上の事は開発運営さんがお考えになられることなので、拙者のような者がとやかく言うことではございません。

    雲行が怪しいP鯖ですが、存続する限り“迷える子馬。”は応援しております。

    真面目なお話でごめんなさいね。だって、UCGO好きなんだもんっ!しょうがないじゃん!!バカっ☆



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : UCGO Private Server    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    UCなくなると、きっつい
    ただ、運営費がきっついなか、自腹キッテル運営、開発にしたら
    あんなけ過疎ったら、そら、やってられるか!
    ってなると思う。
    俺が、開発運営してたら黙って即シャットダウンさせてるわw
    コメント、ありがとうございます。^^
    確かに過疎ってくると運営開発さん、プレイヤーさん共々モチベーションは下がりますよね。
    でも、相手の事をよく知って自分に何が足りないのかが把握出来れば、そんなに危惧するような状況ではないかと。
    自分はそれを開発運営さんとプレイヤーさんが享受できるかという問題だと思っております。

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。