だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOP鯖】最低限のルール。
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGO  PrivateServer  UCGOPS  P鯖  
    こんばんは、ダインです。

    久しぶりに“UCGO Private Server”(以下、P鯖)のお話。

    ・・・なんですが、こういうお話をしないといけないとは本当に情けないです。

    えー、自分が所属している部隊でとある部隊員が事件を起こしてしまいました。

    内容については自分を含めて周囲のプレイヤーさんの中で真摯に受け止めて対処しようということになりましたので公には致しません。※不正やチート類のモノではありません。

    今回の件、初期段階から相手さんの行動には正当性があり、こちらの部隊員がとった行動は“やってはいけない事”でありました。※少し想像の翼を広げれば、その行為を行うとどういう結末を迎えるかは容易に解るはずなのです。自分はこの事について全く知りませんでしたが、その行為自体がUCのシステム上で許されることであっても自分ならやらないですよ。普通の思考であれば最悪の事態は想像できる筈なのです...

    まず、ゲーム内で勝負を賭けた戦いをするPV系のオンラインゲーム上では陣営や所属部隊(クラン)が存在し、それに参加しているプレイヤーさんであれば他の部隊員(プレイヤー)と理解し合い、意見の相違には感情を持って接するのでは無く、相手を納得されられるだけの話し合いによって間を取り持つべきです。

    部隊員さんや助言をされておられる方から『それはオカシイのでは?』という意見には積極的に耳を貸すべきですし、それが大多数を占めるのであればその意見は部隊の総意。ましてや鯖側の暗黙のルールは遵守しなければいけないと思います。

    どのオンラインゲームにも最低限守らなければならないルールがあります。今回の件は“鯖全体の総意から外れた”もので鯖側の決められたルールに従えないのであれば、何れはP鯖を辞めざる得なくなるでしょう。

    彼にはその事の重大さが理解出来なかったし、理解しようともしなかった。

    非常に残念な事です。

    被害を被った相手プレイヤーさんには部隊総員で心から謝罪致します。

    そして、ご協力を頂いた某諸氏の方々に謝意を申し上げます。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : UCGO Private Server    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    あれだけの恩恵を受けておきながら、その方々の顔に泥を塗り
    あれだけ、理解をえるよう話もしたのに、あれのあの態度
    個人的には、絶対許せません。
    部外者ではあるけど、俺は絶対奴を許しません。
    どれだけの人物を傷つけたか理解できていない
    あれは、あかん
    あえて言わしてもらうが餓鬼すぎる
    償ってほしいですね。
    コメント、ありがとうございます。^^
    >Akiochanちゃん
    皆がAkiochanの気持ちと同じですよ。
    全く以って酷い話ごございました...
    只、相手のお方々に理解があり、P鯖を愛して止まない方々で本当に良かったです。

    >はやや♪さん
    今回の件は当事者のみならず、周囲の方々も嫌な思いをしてしまいました。
    オンラインゲームでの味方はゲームとはいえ、信頼される存在で心強い相棒であるべきです。
    ですが、その信頼関係は瓦解してしまいました。これを修復するのは...無理だと思います。
    ゲーム内でのいざこざは本当に嫌ですね・・・。
    今回の件は
    相手の方にご迷惑おかけしてるのにもかかわらず、あの発言だったのでかなり幻滅しました^^;

    出来ればもう
    あの方には辞めていただきたい…
    コメント、ありがとうございます。^^
    昨晩、お相手の方に話を伺ったら、もっと酷いことをしてました。
    彼は不正やチートと同レベルの最低な下衆プレイヤーでしたよ。
    これでまだP鯖にインしているのならその厚顔無恥さに自分は呆れますね。
    内容今度教えてw
    コメント、ありがとうございます。^^
    おぉう、ヘンリさんだ。w
    今度、P鯖内でお逢いできましたら概要をお話します。^^

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。