だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    いまさら感全開なお話であります。
    Category: PC Hardware  
    今から遡る事、約8ヶ月前のお話になるのですが、

    “『有線LAN環境でもコレさえ繋げばWi-FiのAP(アクセスポイント)になるYO!』という隙間機器を購入したでござる”

    という話をしますた。※覚えている方はいらっしゃらないと思うのでコチラを参照の巻。

    120810_01@pc.jpg
    ※現在、amazonで¥1,691-。べらぼーにやっすい。しかし...

    さて、この機器でござるが初期の段階で『時折、Wi-Fi接続ができなくなったりする...』というAPにあるまじき噂を聞き及んでおりますた。

    で、拙者のもご他聞に漏れず、“時々繋がらなくなっちゃったりして構ってやると繋がるようになる”という、なかなかのツンデレ機器になっておりました。

    そこで、原因をぐーぐる先生に聞いてみたり発売元のPLANEX社にクレームを入れた問い合わせた処、どうやらコイツのセキュリティ(暗号化技術)機能“WPA2”が悪さをしているっぽいことが判明。※セキュリティ技術はWEP/WPA/WPA2が使用可能

    というのも、ぐーぐる先生の方は役立たずでしたが、発売元の返答がWPAでの設定には一切触れず、WEPの設定をやたらと押してくるのでありますた。

    確かにWEPの設定では繋がらなくなることが皆無なので、つまり『WPAは使うなよ?』という事なんでしょうね。うん。

    ま、一歩家から出ると怪電波が受信できなくなっちゃうような弱々しいモノしか出さないAPなんでWEPでも問題はなさそうです。

    さて、そんな事を踏まえつつ半年以上使用してみた感想ですが


    ショボい割にはコイツは使える!!


    です。はい。

    猫も杓子も『LTE!LTE!!』言うておりますが、やっぱり回線速度は家庭内Wi-Fiの方が断然早いであります。

    例えばですが、ちょっとした何かの検索やエロ動画の閲覧、ツィートやメールを送受信という細々したものはPCを態々起動させるよりも“Wi-Fi接続のスマホ”で処理した方が幸せでござります。

    てことで、購入当初は手を焼きましたが、今は価格分のお仕事をちゃんとやっていると思いますです。

    でも、コイツが壊れたら次に買うのは別(会社)の隙間機器にシマッス。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ひとりでできるもん    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。