だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    復活のフェノム。-PhenomⅡ x4 965 BE-
    Category: PC 自作 / PC 組み立て   Tags: PCカスタマイズ  AMD  PhenomⅡx4-965BE  
    好きな装甲艦はドイッチュランド!!おきょんばんは☆、ダインであります。

    いきなしですが、UCGOPSのマクロ用に“4thPC”を組み立てることになりますた。

    只、今回はかなり予算不足でしてコンセプトは『戦時急造品』でありんす。早い話、「新規パーツは購入せずに以前使用していたパーツとゴミストック品からPC構築をするYO!」ってことであります。※MP-02A“Oggo”みたいなものぜよw


    では、さくっとパーツを紹介してきませうか。

    肝心要のCPUは

    130423_01@pc.jpg
    PhenomⅡ x4 965 Black Editionでござる。

    現在のCPUと比較するとIntelのCore i5 3330...いや、Core i3 3240くらい?、AMDならFX-4300クラスの性能でしょか?そんな性能ですがハイエンドクラス並みに電力をバカ喰いしちゃう硬派(?)なCPUでございます。

    4thPCの主要目的がUCGOPSのマクロという狭い目標なのでコイツで十分ですの。

    さて、お次はママン。

    130423_02@pc.jpg
    GIGABYTEのGA-MA790FX-DQ6(AMD 790FX)。

    旧式なのでメモリがDDR2しか積めませんッ!!

    VGAはATiのRadeon HD 5850

    130423_03@pc.jpg
    画像は2枚ですが、今回は1枚挿し仕様で使用。電力消費は極力抑えたいので出来れば電源供給無しが良かったのですが・・・しゃあないか。

    電源はMAXCUBEの

    130423_04@pc.jpg
    500W電源を使用。

    この電源、数年前に福岡のアプライドで1980エソという破格値で購入した電源なんですが、意外と信頼性の高い謎電源なのでございます。※OCとかしたら死んじゃうか?w

    箱はAntecの

    130423_05@pc.jpg
    Solo

    此方も息の永い静音PCケース。旧来の設計思想で造られたPCケースなので自作工程がメンドイというのが欠点でござるが、それを除けば非常に優秀であります。

    おまけですが、空冷CPUクーラーに

    130423_06a@pc.jpg
    AntecのKUHLER flowを使用。一見、普通のCPUクーラーですが、爆音ファンを静音ファンに交換してあったり、CPU接触面の研磨とかが無駄にしてあります。w

    さて、こんな感じでパーツを掻き集めた結果、問題は記憶媒体ということが判明。

    というのも、拙者のジャンク置き場を発掘した結果、

    130423_07a@pc.jpg
    往年のHDDしか出てきませんですた。

    IDE祭りです。

    2003年製とか...

    130423_7b@pc.jpg
    こんなHDDが破棄もされずに何故ストックされていたのは拙者の七不思議でございます。

    とりあえず、ぶっ壊れていないことを祈るばかりでありますw



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ひとりでできるもん    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    なーんか燃えてきますね。こーゆーの♪
    コメント、ありがとうございます。^^
    パーツの発掘してると懐かしいモノが出てきて作業がなかなか進みませんでしたw
    PCって本当に面白いですね^^

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。