だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    旧世代のCore i7搭載PCを復活させるよ。
    Category: PC 自作 / PC 組み立て   Tags: UCGOPS  UCGOPrivateServer  Corei7-860  PCカスタマイズ  
    某ニャウ・ネコタ商会からiBUFFALOの“5.1ch鰹節”と引き換えに

    20130616_161614.jpg
    Core i7 860搭載のPCを譲って頂きました。※勿論、コイツは黒ぬこヤマトで送られてきたです。neko繋がりで...

    只、譲って頂いたPCは完動品では無く

    20130616_161901.jpg
    色々とパーツが足りないという拙者のあたまの様なジャンクPCでございます。

    まぁ、ジャンク品とはいってもですね、PSUやメモリ、その他諸々はどこぞから拾ってくるか別途購入すれば、とりあえずは無問題なく動くであろうと算段している訳でございまして、この旧世代のCore i7 PCをUCGOPS用魔改造致しまして、某Eさんへ転売有償提供する企みなのであります。

    ですから、ここだけの超秘匿話なので小さい文字で記事を書こうかと思ったのですが、読みにくいし面倒なので普通に書いております☆

    さて、今回の(も?)PCはリユース品と新パーツのコラボになる訳ですが、

    『旧型でも見た目は大事だよね!?』

    というコンセプトで製作して逝こうと思っております。

    では早速、

    20130616_181152.jpg
    バラしますね。(エ?w

    清掃作業(下準備)はしておかなくっちゃね。

    ママンですが、MSIの

    20130616_181211.jpg
    P55-SD50という時代を感じさせる型番でございました。

    調べてみるとどうやらショップPCなどに使用されていたOEM品らしく、MSIのホームページに掲載されておりませんでした。※P55-SD53という型番品の機能をオミットしたモノらしいのでドライバ等はコイツのを流用できるかなー?

    メモリは拙者から供出品

    20130616_181428.jpg
    W3U1600HQ-2G(4GBkit)。

    一応、今回のPC組み立てはオーバークロックを前提にしていますので1600MHzのメモリがあって良かったです。

    因みに現在アベちゃんのお陰でメモリの価格が4GBkitで約4,000エソ位とかしちゃうらしいので、こういう事態に備えてストックしていた拙者は官軍でござるな!偶然って怖いNE!!

    さて、お次。

    グラボですが

    20130616_184516.jpg
    MSIのN295GTXです。

    ・・・295GTX!?

    3世代前のハイエンドっぽいグラボでござるでわっしょい。社長、セレブやわ~。

    ネコさん曰く、『コイツのお陰でいつもPCが熱暴走にゃー!!』ってニャーニャー言っておられましたが、最近の暖房器具は画像処理もするのですね。凄いです。え...違うの?そういう事じゃないの?!

    最後にHDDは

    20130616_191721.jpg
    Seagateの1TBが付いておりました。

    熱暴走とかの被害を受けていなければいいのですが、調べようにも新たに購入したパーツがまだ到着してないのでこれ以上どうしようもありませぬ。そして、お話も次回に...



    つづく。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ひとりでできるもん    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。