だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    Logicool Wireless Touch Keyboard k400r
    Category: PC パーツ / 周辺機器   Tags: Logicool  k400r  Keyboard  UCGOPS  
    うぃーっす!ダインでございます!!

    連日30℃越えとかやってられないであります。

    さてさて、ちょいと前にリユース&カスタマイズした拙者の“4thPC”ことUCGOPS専用マクロPCでありますが、連日フル稼働のお陰もありまして生産キャラが順調に育って参りました。

    そんな中ではございますが、多数のPCを稼動させておりますと消費電力やらディスプレイ出力入力デバイスの確保等々、色々と問題が出てくる訳でゲーム(マクロ)をするにも先を見据えたPC(ネットワーク)構築が必要となります。

    つぅ訳で、今回はお題目にもありますように入力デバイス(キーボード)のお話でございます。

    入力デバイスについては、以前にも少しお話したことがあるのですが、メインPCにMicrosoft社製の“Sidewinder X6 Keyboard”を2ndPCにはLogicool社製の“Wireless Keyboard K230”を使用しており、この2PCのキーボードでディスク上の大半が占領されている状態なのであります。

    その上、4thPC用の入力デバイスを置く...となるとスペース的に限られてくる訳ですが、その問題を解消してくれるのが、

    Logicool社製の

    130504_01@pc.jpg
    “Wireless Touch Keyboard k400r”。

    ワイヤレス多機能コンパクトがk400rのセールスポイントであります。

    ワイヤレスなので場所を選ばず、マクロをクルクルしている間は何処ぞのスペースに収納(放置?)しておけば良いという優れモノ。

    更にWindows 8のマルチタッチ対応の

    130504_02@pc.jpg
    タッチパッドが装備されていますのでマウスが要らない分、スペース的にもエクセレントハラショーなのであります。※4thPCはXP環境なんでマルチタッチには非対応。

    基本的に生産マクロは初動と動作停止以外、入力デバイスを使用することはありませんが

    130504_03@pc.jpg
    3PC同時起動という事変が起こった際にはこんなカオスな状態になりますが...まぁ、こんな事は稀ですw

    キータッチはメンブレン方式ですが、2ndPCで使用している同社製のK230よりも打ち応えのあるキータッチで拙者的には及第点。独特なキー列配置に最初はちょっと違和感を覚えましたが人間とは慣れていくものなのであります。セイラさんもそう言ってました。

    頻繁に使うキーボードとしてはお勧め出来ませんが、左手用デバイスがあるゲーム用PC等であれば有用な入力デバイスだと思います。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 周辺機器    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    ワイヤレスキーボードって、機種によっては長時間同じキーを押し続けてると、省電力のために自動カットオフが働いてキーリピート止まるヤツがある。
    俺のエレコムのTK-FDP021がそうなんだけど、これが場合によっては非常に不都合w

    FPSやMMOで、長時間(といってもほんの10秒くらい?)Wキーを押して移動とか、しばらく他のキー入力をしないでいると、急に移動が止まってしまうwww
    ワイヤレスの遅延云々は一切感じないけど、進軍中や回避中に急に止まるから焦るし、結局テンポが乱れるw
    せめてこの設定ができればいいんだけど、ゲーマー用とかじゃないからソフトも何もないw

    次は普通のワイヤードにする予定w
    コメント、ありがとうございます。^^
    なるほどぉ、ワイヤレスの省電力が仇となっている訳ですね。^^;
    良かれと思って付加したOFF機能が意外な弱点になるとは・・・。><;;;

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。