だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ハイエンド系ゲーミングデバイス! -Razer Orbweaver-
    Category: PC ゲーミングデバイス  
    好きな対戦車自走砲は一式砲戦車!ダインであります!!

    またまた、兄者から東京土産を頂きましたホニー。

    Razer社製の

    20130903_02a@pc.jpg
    “Orbweaver”であります。

    このOrbweaverの特徴は左手用のゲーミングキーパッド如きにメカニカルキースイッチを採用しちゃってるというと超豪華仕様の処であります。

    折角ですので

    20130903_01@pc.jpg
    nostromo(左)と比較してみましょうか。

    相違点とか。

    ・キースイッチをメンブレン方式からメカニカル方式に変更
    ・キーが16個から22個に増加
    ・ジョイスティックが4軸から8軸へ変更
    ・マウスホイール機能の廃止
    ・グレードケーブルから一般的なケーブルに劣化
    ・ユーザーの手に合わせた調整機能がすっごい増えた
    ・全体的な質感をピアノブラックからマットにイメチェン
    ・LEDがブルーからグリーンに変更

    くらいですかね?

    後方から見た図。

    20130903_02b@pc.jpg
    手のひらを置くところは2段階の高さ調節、手首部分はスライド式の長さ調節が可能となっております。

    nostromoは高さの調節だけでしたが、調整部分が増加したことでユーザーに対して柔軟性が向上した感じです。

    右側のサイドボタン、ジョイスティック(サムスティック)部分も

    20130903_02c@pc.jpg
    スライド式の長さ調節が可能であります。

    上記の比較画像でも解るように全体的な大きさは然程変わらず、そのままキーが増加したことにより、

    20130903_02d@pc.jpg
    nostromoから移行する際は少しばかり途惑いましたが、慣れてしまえばキーの多さは武器であることを実感した次第でございます。

    例えば、BF3の武器変更やUCの視点変更が超楽てぃん操作出来るのであります♪

    前方からの画像を見ると

    20130903_02e@pc.jpg
    手の形状にキーが配列されているのが解りますね。

    自然な感じでキー入力できるのは本当にぶんだばーるハラショーであります。

    しかし、何がこう74式戦車ガンダムっぽい感じがするのは拙者だけですかね?

    背面から見ると稼動調整部分が

    20130903_02r@pc.jpg
    しっかりと造られているのが解ります。キーパッド本体を支えるゴム足は上面、親指、下面部分に貼られ、安定したキー入力を可能にしています。

    本体は基本、プラスティック素材ですが、稼動部分は耐久性を考慮してか金属製部品を多用して耐久性を持たせている感じです。

    ■総評
    兎に角、豪華。この一言に尽きます。拙者が言うのも何ですが、ゲームミングデバイスにメカニカルキースイッチを採用するとかその拘りが凄いです。拙者、機械式は初体験だったのですが、あの打鍵感と音は心地よく癖になりますね。キーの配置、反応速度、レスポンス共に素晴らしい出来でかなり好印象です。只、ジョイスティックはもっと“遊び”部分があっても良かったかも知れません。それと、ボイチャとかしてると打鍵音が周囲の方々に聞こえると思うのでかなり五月蝿いでしょうね。

    因みにですが、メインPCでOrbweaverを使用してBF3を2ndPCでnostromoを使用してUCGOPSをプレイしておりますw



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 周辺機器    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    左手って事は、これで自分の移動をするって事ですよね?
    左手の指で。

    私はUCGOの頃からジョイスティックでしか
    ゲームをした事がないのでキーを使っている方を尊敬しますよ。ホントに。
    ゲームパッドに至っては買ってみたものの5分と持ちませんでした。

    キーのほうが咄嗟の動きに反応が良さそうとは思うのですが…・
    コメント、ありがとうございます。^^
    うぃっす!そうであります!!

    キーボードの場合、どうしてもWキーが斜め配置になってしまうので入力し難いという難点がありますが、左手用のキーパッドの利点はWASDキーが水平垂直に並んでいるので入力し易いところと、親指部分にジョイスティックが装備されているので視点変更が楽というところですね。使うと便利で手放せなくなります。^^

    キーボード入力は拙者も苦手。FPSとかUCをキーボードでプレイしているプレイヤーは尊敬しますです。
    えーなぁー
    オイラも欲しいなぁー
    使用感はどう?
    ふと思った。。ダインさんの「兄貴」というのは隠語で、実は「Amazon」の事ではなかろうか。。。
    コメント、ありがとうございます。^^
    >はんべいどん
    Orbweaverは文句無しに使えると思うです。
    nostromoはキーがちょっと少ないので工夫が必要かな?
    でも、とちらもキーパッドとしては良いモノであります。

    >いちごーさん
    その発想は無かったですwww
    今度からAmazon兄貴と呼びますw
    大空に聞け~俺の名は~♪っときたもんだ♪
    コメント、ありがとうございます。
    アマゾン繋がりッ!?
    合点がいくのに時間が掛かったし、仮面ライダーしらないとマジで解りません!www
    それじゃ今度からうちの兄貴は仮面兄貴って呼ぶことにしますw

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。