だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    GeForce Experience。
    Category: PC Software   Tags: Battlefield  NVIDIA  
    九七式中戦車の車体って優秀だよねッ!ちぃっす、ダインであります!!

    さてさて、今回はグラフィックカードのドライバのお話をちょこいとしたいであります。

    グラボのドライバは最初にパソコンへインストールしましたら、後は“実害”が無い限り放置という事が多いかと思います。まぁ、ドライバが更新されていても気が付かないですし、最新のゲームでもしない限りはそのまま古いバージョンのドライバを使い続けても支障がないという処も大きいかと思います。

    ですが、リリースされたばかりのゲームではドライバの更新が頻繁にされていることが多いので、最新のゲームをプレイする方は更新のチェックは欠かせませんよね。

    で、最近はこんなのがあるのでございます。

    130920_02@pc.jpg
    NVIDIAの“GeForce Experience”。

    最新のドライバがリリースされると通知してインスコまでしてくれるという優れモノであります。確か、AMD(ATi)の“Catalyst”も同様な通知システムがあった思うのでこちらが後発ですね。間違ってたらゴメンw

    例えばですが、Battlefield 3のような新しいゲームエンジンを採用したゲームでは初期の不具合が多く、ドライバのバーションアップでゲームの快適性が向上したりしますので、こういった類のソフトウェアは非常に助かるのでございます。

    あと、パソコンの環境に合わせて

    130920_01@pc.jpg
    ゲームのビデオ設定を自動で最適化してくれたりします。

    まぁ、最新のゲームだけですが...

    このソフトウェアを使用して不具合などが無いか確認をしていますが、今のところは気になるような事もなく安定している感じであります。そろそろ、Battlefield 4もリリースされますし入れて置いても損は無いソフトウェアかと思いますです。



    おしまい。

    ※ソフトのダウンロード、フリーソフト使用時におけるトラブル、リスク管理はご自分のご判断でお願いします。ブログ管理者は一切の責任を負いませんのであしからずです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ソフトウェア    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。