だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【BF4】援護兵科カスタム。 -軽機関銃編-
    Category: Battlefield 4   Tags: Battlefield4  
    カラシニコフ技師を追悼して、AK-47を56式自動歩槍としてでも「Battlefield 4」(以下、BF4)に追加してくれないかな?と切に願う今日この頃なダインが久しぶりのブログ更新でございます。(56-C式自動歩槍でもイイヨw

    先日、1/13にCS機より人柱先行アップデートとしていくつかの変更点が入ったPC版BF4ですが、今回はへっぽこ兵士kAtSu0Bush1が小生意気にも援護兵の基本カスタムとか紹介しちゃいます☆

    ※因みに今回のアプデ内容はコチラ by doope

    さて、拙者のメインウェポンですが、基本武器である軽機関銃(LMG)の中からMINIMI軽機関銃こと“M249”をチョイスしております。M249はあのクソつまらないキャンペーンを一定条件でクリアすることでアンロックされるLMGであります。

    装備は好き好みがあるとは思いますが、

    140109_04@bf4.jpg
    拙者は4倍率のACOG、視認しやすいレーザーサイト(緑)、発射炎が相手に見えにくいフラッシュハイダー、アンダーバレルはバイポッドという仕様でプレイしております。

    拙者、根っからのミニミ大好きっ子でございますのでコイツしか使っておりませぬ。

    ...ですので、

    140109_03@bf4.jpg
    特筆に価する様なお勧めなお話は皆無なのですが(^-^;、アドバイスと云いますかM249の使用感としましては、射撃反動が左側へ強く流れるのでそれを考慮に入れて、マウス操作とタップ撃ちをすればなかなかどうして宜しいかと思います。

    あぁ...あと、BF4版のLMGは兎に角クロスヘアがでかいので基本はエイム状態での射撃が求められるかと思います。

    んじゃ、近接戦闘(CQB)はダメダメちゃんなんですね?という結論になりそうですが、ハンドガンに持ち替えるクセを付けておけば、角地や極所で戦場に遅刻しそうなパンを咥えた兵隊さんとバッタリ遭遇してもぶっ殺せる対処できるかもねッ!?て感じです。

    援護兵の役割ですが面制圧をすることと、味方の兵隊さんに弾薬やグレーネード、補給物資を供給して友軍を援護することが主目的であります。なので、味方の兵隊さんから『誰か弾をくれ!たまぁッ!!』って言われましたら、とりあえずは弾薬パックか弾薬箱を投げつけてあげませう。

    あと、敵さんの迂回挟撃を阻止するべく、

    140109_01@bf4.jpg
    侵入してきそうな箇所に対人地雷のM18 クレイモアをコソーリ設置しておくことも重要でございます。

    これでキルも稼げますし、敵チームの裏取りを味方にいち早く一報することが可能になります。味方は味方で裏取りの対策と馬鹿みたいに正面の制圧を気にしておけばよい訳で、敵さんにとっても折角の苦労も台無しの涙目という構図が出来て皆がBFを楽しめて良かったね♪という寸法になるのであります。めでたし。めで...たし?



    おしまい。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : Battlefield 4    ジャンル : ゲーム


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。