だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    華観の季節だし史跡一宇治城跡に行ってきましたよ的なお話。
    Category: 独り言   Tags: 伊集院  花見  一宇治城  花より団子  
    おこんにちわ、ダインであります。

    お花見をしようと日置市伊集院町に在る

    140406_01@etc.jpg
    史跡「一宇治城跡」に行って参りましたです。

    一宇治城は鎌倉時代に紀氏(古伊集院氏)の手によって築かれた城で、南九州地方特有の四方に城(曲郭)が独立点在する平山城でござる。この一宇治城内だけでも神明城、伊作城、中之平城、釣瓶城、弓場城、南城、上平城とあり、後に島津氏中興の祖である島津忠良が居城とし、三州統一の足掛かりにした城であります。現代ならば一宇治要塞と名称されそうな城跡でございます。

    余談ですが、このお城で著名なお話に1549年(天文18年)9月に島津家当主島津貴久とキリスト教宣教師フランシスコ・ザビエルの禿両名が神明城で会見し、キリスト教布教の許可が日本で初めておりた所というのがあったりします。いつかテストに出るかもなのでメモっといてください。

    さて、本日はお日柄も良く晴天に見舞われ、桜の花弁がひらひら、BBQの香りがふわふわと


    「何故に弁当を持ってこなかったのかッ!?」


    と小一時間ほど拙者を問い詰めながら、桜見物をしてきますた。

    一宇治城の頂上、

    140406_02@etc.jpg
    神明城跡にある櫓からみた伊集院駅周辺部。

    山城だけあって標高150mからの眺望は素晴らしいの一言であります。

    このアングルから駅舎周辺とか観ちゃうと「A列車で行こう」を無性にプレイしたくなるのは拙者だけですかね?w

    さて、皆様、薄々感じておられるかとは思いますが、


    桜を撮ってくるのをすっかり忘れていたおwww


    という、いつものオチでおしまいでござる。

    でも、ちゃんと晩酌用のさつまあげはゲットしてきたよ!(・∀・)ハッハッハッ



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 日記    ジャンル : 日記


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。