だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOP鯖】心に棚を作るのも大概にしないと痛い目に遭うよ。的なお話。
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGOPrivateServer  UCGOPS  P鯖  
    おこんにちわ、ダインであります。

    昨晩のリッチ攻防戦は白熱しましたね。両軍入り乱れての押し引きは凄く楽しいでございます♪

    さてさて、話は変わりましてですね、先日の事ですが友人から1本のP鯖動画を紹介されますた。

    PV相手の不正行為を検証(特定)する為の動画でしたが、動画を観ていると投稿者本人もUCGOのローカルシステムを改竄しているという画も鮮明に録画されていて中々どうして一粒で二度美味しい動画でした。※ご本人さんのキャラが特定できちゃう動画でしたのでここではうpしません。あしからずです。

    ちょっと話題が反れますが。以前に拙者がプレイしていたFPSゲームでこういう出来事がありました。

    簡単に説明しますと「相手のプレイヤーがAIMBOT(不正行為)を使用していたので自分もそれに対抗してAIMBOTを使ってお灸を据えてやったぜ!!」みたいな話です。

    彼は自分が運営するブログで不正を暴いてやった感をアピールしていましたが、後日、運営元から不正プレイヤー諸共垢BANされますた...彼の行為は周囲のプレイヤーからみると不正プレイヤーと何ら変わらない不正行為だったからです。

    つまりは、相手の不正はNGだけど誰も被害を被らなければ自分のデータ改竄はOKということにはならないよってお話です。

    この動画をうpした某氏は臍でお茶が沸くような呆れる武勇伝をいくつか持っていらっしゃいますので、上記の件の何処がダメなのか解からないでしょうね。何せ、自分流のルールを人に押し付けておきながら、そのルールを自分で破るというな方でしたから...残念な話であります。

    最後に、不正行為については動画や画像で検証して鯖管に報告するなり、プレイヤー間でその不正行為と不正プレイヤーについての情報を共有し、陣営関係無く排除していく方向でいくべきでござる。許される行為ではないでござるからな。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : Emulate server UCGO    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。