だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOPS】不正プレイヤーを排斥する為には皆が協力しなければ意味がない。
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGOPS  UCGO  P鯖  
    おこんばんわ、ダインであります。

    今日は、“UCGO Private Server”(以下、P鯖)のお話で御座います。

    不正プレイヤーが垢BANされたらしいですね。P鯖にとって実に喜ばしいことですが鼬ごっこ感は拭えませんねぇ…困った輩であります。

    さて、今回の事案を今現在の不確かな情報で纏めますと、

    ・ヘタレ野郎がspeed hackをしたものの、高級機をあっさり墜とされ激おこ。
    ・その不正行為を非難されたので矛先を変えるために陣営を変え、別名を騙り『両方の陣営に不正プレイヤーがいるお』という自作自演を行ったが失敗。
    ・別件でも不正行為を行い、それに便乗した複数の雑魚プレイヤーがまるっと垢BANされた。
    ・その不正行為を他の一般プレイヤーにも擦り付けるため、不正に取得した希少素材をバラ巻いて『共犯者』を創りだそうとしたがそれも失敗。※希少素材は鯖管の了解の下、皆で美味しく頂きました。

    の以上であります。

    消防の『ボクだけが悪いんじゃないモン!誰々もやってるモン!!』という思考に近くてなかなかどうして失笑ネタなのですがw、P鯖にとっては今回の鯖管が下した処罰のお陰で、『不正をすれば垢BANされる』という「抑止効果」に少なからずなったのではないでしょうか?

    さてさて、皆さんも薄々感づかれているかとは思いますが、豆腐メンタル陣営にやたらと不正プレイヤーの目撃情報が多いですよね。只、ここで考慮しておかないといけないのは、当然ながら両陣営で不正プレイヤーは存在するって事は忘れないで欲しいです。しかしながらオンラインゲームの中では良く起こりうる事ですが、不利な立場や思考になると不正プレイヤーが増加するとのは間違いない訳で、先日、ブリ街に被害者面で来たゴミ屑の言動がその教本的存在だったのは記憶に新しいところであります。

    彼等の行為はどう弁明しても、まともにプレイしている一般プレイヤーの顔に泥を塗り、モチベーションをも下げる行為で許されることではありません。

    では何故、こういう事態や思考になってしまうのか?

    不正でエレクトしてしまう輩の思考を推測するのは非常に難しいですが

    ・どうして弱いのかを考えようとしない。
    ・全てを誰かのせいにしてしまう。
    ・自分だけが楽しめればそれで良い。

    という思考に帰結してしまい、根本的な解決策を見誤ったのではないでしょうか。

    PV型のオンラインゲーム、特にP鯖では単独プレイヤーが孤軍奮闘してもたかが知れているので、陣営全体が排外的にならずプレイヤー同士の繋がりを深めて、簡潔かつ有利な集団戦闘方法を考え、スキルなどの情報共有を積極的に行うことが重要だと思うのですが・・・、考え方の転換が必要なのかも知れませんね。

    最後に、運営力が弱いエミュ鯖ではプレイヤーが不正者の排斥に協力すること。これが第一で不正行為は陣営に関係なく報告し、どんなに親密な関係であったとしても庇い立てせずに不正プレイヤーは排斥しなければなりません。

    これ等のことで痛い目に遭ったプレイヤーや集団が居るとは思いますが、それを教訓や糧として今からでも隣に並ぶプレイヤーと協力して鯖と陣営を盛り上げていきたいでありますね。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : Emulate server UCGO    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。