だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOPS】誤った判断は仮想世界を滅ぼし兼ねない。
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGOPS  UCGO  UCGOPrivateServer  
    おはやうこんちこんばんは、ダインであります。

    今回は“UCGO Private Server”(以下、P鯖)のお話です。

    以前、システムを改悪したプレイヤーへの結論が鯖管さんから出ましたね。

    結果は『問題ない』との事。

    Transportのデフォルト部分は弄ってもOKとの事らしいです。

    私は誤った判断だと思いますけどね。

    と言うのも、例えばですが各都市の隠し補給部隊やBOSSキャラの座標を知り得れば、真っ新な輸送機キャラを補給部隊近辺やBOSSの周回ポイントへ“自力で移動させず”に複数配置する事が可能となります。※勿論、育成した戦闘キャラもです。

    それも、敵味方の陣営関係なくです。

    と言うことは、「P狩りはしたいけどそこまで行くのが面倒」と街襲撃や占領戦でしか戦わなかった戦闘キャラも(システムを弄り)輸送機キャラのポイントを抑えておけば、容易にP狩りへ行くことが出来るようになる訳です。

    各都市の隠し補給部隊や各BOSS座標の周回ポイントを把握しているプレイヤーが一人でも居れば、/transportだけで移動が可能になるので、もはや隠し補給部隊やBOSSの周回ポイントを調べる必要は無くなり、皆がわざわざそのポイントまで行って/markする必要もないので『徒党を組んで』P狩のために巡回することも可能になります。

    これが果たして”問題ない”ことなのでしょうか?

    そうなったら困るのはNPCを狩るプレイヤーさんで、そこでもまた更なる不正行為が起こりうると思うのですがそれでも良いのですかねぇ…

    鯖管さんが『問題ない』と言うのであれば鯖管さんの判断に従いますが、今回の鯖管さんの見極めは

    『ゲーム内では誰もが公平である事を根底から覆した』

    誤った判断で、P鯖が獲ていた(取り戻しつつあった?)信頼関係を著しく損ない、P鯖を立ち上げてくださった功労者さんの努力さえ水泡に帰してしまい、P鯖の息の根をも止めかねない判断だったかと思います。

    その事に気がついた時、P鯖が手の施しようの無い惨状になっていなければ良いのですが...



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : Emulate server UCGO    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。