だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOPS】激発。
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGOPS  UCGO  P鯖  UCGOPrivateServer  
    昨晩、ZEON陣営の不正行為者とそのとりまきを複数のZEON陣営プレイヤーが強制的に排斥するという事件が起きました。

    皆が公平で愉しく遊ぶ為に一般のプレイヤーが鯖管さんの処置を待たず、同じ陣営の不正プレイヤーに対して手を下すという最悪の事態となり、正に集団の鬱積したモノが自衛という容となって激発してしまった感じでしたね。

    これは拙者の持論ですが、不正行為に手を浸けたり、ルールを無視するプレイヤーを野放しにしておくことはよくない事で、面倒でも逐一『何がセーフで何がアウトなのか』を明確にしておかないと要らぬ誤解や助長が起きかねません。それに対して、プレイヤー側も協力を惜しまない事も重要で、どちらか一方のバランスが崩れてしまうと、誰かの意思とか関係なく最悪の事態を招いてしまう事が多いのです。

    確かに友誼も大切ではありますが、鯖管さんとプレイヤーの間にあるのは相互的な信頼関係であって、双方が信頼たらんとするならば、不正に対して毅然とした対応(行動)をするべきでしたね。今回の件は、ソレを疎かにした結果であって、プレイヤー側の容赦する心よりも堪忍袋の緒が先に切れてしまったのではないでしょうか。

    拙者はmixiの掲示板への書き込みと今回の件は繋がっていると思います。あの場所は雑談をする場とはいえ、唯一と言ってよい議論の場でもあったのは確かですから、提案やそれに対する反論、色んな事への批判や賛同、様々な報告等などあると思うのです。それを『"何もしない奴"が嘴を鋏むな』と袈裟切りにされてしまったら、あの場所で大小に関わらず物議を醸す話の全てが御法度となり、議論を封殺されたのと同じです。

    エミュ鯖を立ち上げるのは大変な事でご苦労は理解出来ますし、本当に尊敬に値する事だと思います。しかしながら、そのご尽力への賞賛と不正に対する対応についてはまったく別の話であることを留意しておいたほうがよかったのかもしれません。

    最後に、彼らはZEON陣営に在籍できる状態ではなくなりましたが、EF陣営でも複数のキャラを持っていますので完全に移籍してしまうかもですね。その時、EF陣営が彼らを排斥出来るのか、それとも戦友として迎え入れてしまうのか...とりま様子見です。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。