だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOPS】想像の翼。
    Category: Emulate server UCGO   Tags: UCGOPS  UCGO  P鯖  UCGOPrivateServer  
    前回、お話した中華圏プレイヤーの排斥に関してですが、実のところ拙者はこうなるであろうと予測しておりました。

    先にZEON民が実力を行使して排除するという結果になりましたが、前々から『不正行為やスパイ活動をしているのではないか?』と両陣営で疑われていましたよね。最近になり、動画等で疑惑が確信に変わってきた方も多いのではないでしょうか。

    EF陣営でも、このプレイヤーのMS生産キャラが放出したMSを『スパイ行為をしているプレイヤーのMSは放流品であっても壊すぞ』と警告していた頃がありました。※1、2ヶ月前の話だったかと思います。

    それを『押し付けられた』と...更には『疑いだけで確証はない』では解決策は見出せません。確かに、一般のプレイヤーが不正プレイヤーと対峙するのはそれなりの覚悟とリスクが伴いますし、鯖管へ丸投げした方が良いのは解かります。

    ですが、不正プレイヤーと解かっていながらその輩と攣るんで遊ぶよりはマシだと思いませんか?

    自陣営で対処が出来ないのであれば、相手陣営と協力して意思表示をするのも今のP鯖には必要な事ではないでしょうか。あと、一連の書き込みを見ていますと、どうも『排除』するという言葉だけが一人歩きしていますよね。

    これは一つの案ですが、例えば占領戦の時間に合わせて、空き地(放棄されている都市(サザンクロス、アデレードなど))を使用して、“EFが防衛の時間帯ならサザンクロスにZEONが侵攻”、“EFが侵攻の時間帯ならアデレードをZEONが防衛”と擬似的占領戦をするのはどうでしょうか。

    本来の占領地だけがPVする場所じゃないですし、この占領戦だけの特別ルールを作成することで要らぬ誤解や問題を無くすことが出来るかもしれません。占領戦と同じ時間帯に合わせることで、中華圏のプレイヤーを一時的に遠ざけることが出来ると思います。もし、こちら側に来るようなことがあれば、先に不正プレイヤーを介入させない様に取り決めをしておけば、両陣営を挙げての“排斥”も出来るかと思います。

    上記のようなアイデアを出すことも不正プレイヤーを排除することに繋がると思うのですけどね。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : Emulate server UCGO    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。