だって、PCゲームが好きなんだもん!しょーがないじゃないっ!!

    Profile

    ダイン[kAtSu0Bush1]

    Author:ダイン[kAtSu0Bush1]
    MMORPGの迷作、“UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE”でZeon軍に所属。軍解体(UCGOサービス終了)後はFreeでFPS→Race Sim→FPS→Race Sim..、という“無限ループ”を確立。FPSは主にBF、CoDで活躍中!!...活躍はしてないか。

    好物:
    PCパーツ。(きわもの系とかも全然おk)
    PCGame。(on,off問わず。)
    クルマ。(やっぱ、クルマは高回転じゃなきゃダメッ!!)
    競馬。(当たらないけどNE!!(゚Д゚))
    etc...

    Origin ID:kAtSuOBush1
    Steam ID:kAtSu0Bush1™
    Skype ID:dain_swg
    mixiネーム:鰹 武士

    Calendar
    Twitter
    QR code
    QR
    ブロとも申請フォーム
    geotargeting

    ジオターゲティング
    FC2 counter

    現在の閲覧者数:
    スポンサーサイト
    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【UCGOIS】宇宙世紀の歩み方。 -アカウント、キャラクター作製編-
    Category: UCGO Icarus-Server   Tags: UCGO    UCGOIS  I鯖  エミュ鯖  IS  
    突然ですが、“UCGO IS(以下、I鯖)”ではキャラクターを創らないとゲームができません。(当然ですw

    という訳で、今回は『キャラクターの作り方』をご説明したいと思います。

    まず、I鯖のクライアントを機動起動して

    UCGOIS-1.jpg
    [Accept]をクリックしてください。※I鯖の蔵DL方法はコチラ

    アカウントとパスワードの入力を求められますので、新規のアカウントとパスワードを登録してください。

    UCGOIS-2.jpg
    ※尚、アカウント名とパスワードは同一文字にせず、異なった文字列を入力し、パスワードは英語文字と数字の組み合わせを推奨します。

    入力が終わりましたら、[Login]をクリックします。

    キャラクター選択画面が表示されますが、キャラクターを作製していないので選択の枠は空欄になっていると思います。※因みに1アカウントで2キャラの保持が可能です。

    新規のキャラクター作製は

    UCGOIS-3.jpg
    右上の[Create]ボタンをクリックして作製画面に移動します。

    キャラクター名と陣営、容姿を選択します。※Windows 8以降のOSを使用している場合、日本語表記の文字を入力変換するとエラーでクライアントが落ちてしまう現象があります。対処方法はあるようですが、拙者の環境(Windows 7)では対処の仕方が解かりません。ですので、ここではWindows 8以降のOSでプレイされる方は英語文字のキャラクター名を推奨させて頂きます。

    UCGOIS-4.jpg
    ※アバターはマウスのクリックで視点が変わります。Ctrlキーを押しながらマウスを上下させるとズームアップとズームダウンが可能です。

    完成しましたら[NEXT]をクリック。

    次はステータスの設定を行います。

    UCGOIS-5.jpg
    ステータスの初期値は170となっており、ステータスはNPCとの戦闘でかなりの上昇率が見込めますので、初めはバランス配分で構わないと思います。

    因みにステータスの効果は下記の通り。※wikiより抜粋

    Strength - クリティカル率の増加、およびターゲットに対して機体、各部位、シールドへのダメージが増加
    Spirit - すべての武器の命中率に影響します。ターゲットのシールドによる防御を無効にする確率にも影響
    Luck -すべての武器に対して回避率が増加します。追加ダメージ(機体への追従ダメージ)を減少させ、追加ダメージ状態の修復率を補正

    ステータスの配分が終わりましたら、[NEXT]ボタンを押下して次のスタートポイント選択画面へ移動してください。只、I鯖ではスタートポイントがEF陣営はパース、ZEON陣営がダーウィンとして固定されていますのでこちらの選択画面は飛ばしてください。

    最終確認画面まで移動して[Finish]ボタンを押下すれば、キャラの作製作業は完了であります。

    [Finish]ボタンを押下しましたら、キャラクター選択画面まで戻されます。キャラクター選択画面には先ほど作製したキャラクター名がありますのでそれを選択して[Start]ボタンをクリックすれば

    UCGOOS-6.jpg
    これで晴れて宇宙世紀にログインできましたw

    次回はタクシーや輸送機の乗り方、NPCが居る狩場ポイントについてご説明します。でわのし。



    おしまい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : Emulate server UCGO    ジャンル : オンラインゲーム


    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。